ポスティングの意味

ポスティング 意味

ポスティングとは

ポスティングとは

ポスティングとは?

ポスティングとは、広告チラシや試供品などを各家庭のポストに直接お届けする広告手段です。エリアを指定するので、ほぼ確実にターゲットとする世帯へ行き渡ります。

 

ポスティングという広告形態が胸を張って言える最大の長所が「広告を見て欲しい地域の方に、確実に一度は手に取っていただける」という点ではないでしょうか。

ポスティングの広告は郵便物などとの選別の際、ほぼ確実に1度は手に取って頂けるチャンスが存在します。このチャンスこそポスティングの決定的なアドバンテージです。また、そのチャンスを最大限に活かせるよう、広告も効果的な作り方をすることが大切です。ポスティング協同組合加盟店は、このチャンスを活かすためにクライアント様と一緒に考え、連携して、店舗を育てていくことを大切にしています。是非一度、戦略的ポスティングについて首都圏ポスティング協同組合にご相談ください!ワンランク上のポスティングをお約束いたします。

ポスティング豆知識・雑学
日本のポスティングの歴史は意外に古く江戸時代まで遡ります。当時は広告チラシのことを「引札(ひきふだ)」と呼び、越後屋(現在の三越さん)が呉服の宣伝として「現金安売り掛け値なし」という引札(広告チラシ)を十里四方に配布したのが始まりと言われています。世界では紀元前にもあったとか・・・
ポスティングをもっと詳しく ポスティング コツ

ポスティングにも種類がある

通常ポスティング
ターゲットエリアに対して通常(軒並み)のポスティングを行います。最もポピュラーなポスティング方法です。
一戸建指定ポスティング
賃貸を含む一軒家のみを選択して配布します。 ピアノなどの音楽関係、ガーデニング関係などが特に有効です。地域に根付いた方が多いので新装開店などのお知らせも重要となります。
集合住宅指定ポスティング
アパート、マンション、団地などの集合住宅を選択して配布します。 不動産、ピザなどの出前関係などが特に有効です。一人暮らしの方も多いのでクリーニング等サービス系業種には重要です。
指定マンションポスティング
指定のマンションに向けて配布します。最寄りのスーパー、飲食店、サービス業の方には特に有効です。
企業ポスティング
企業のみに配布します。一般のご家庭に配布されないので、税理士さん、会計士さん、業務用の電化製品またはサービスなどには特に有効です。
視覚エグゼメント配布
クライアント様と打合せをして、現地スタッフが目で確認しながら用途に合ったポストにのみ配布します。地域に密着した会社にしかできないポスティングです。
固定型ポスティング

固定型ポスティングは言い換えれば「地域密着型ポスティング」です。

一定の地域を専属のスタッフが配布します。

同じスタッフ(地元の方中心のスタッフとなります)が同じ地域をポスティングするため、土地勘があり、地域住民の方との交流もとりやすくなります。スタッフの印象は思いのほか大切で、スタッフの印象=広告主様の印象となりかねません。教育された地元中心のスタッフの力が発揮されます。

移動型ポスティング

移動型ポスティングは言い換えれば「出張型ポスティング」です。

車や電車を使って、スタッフごと移動してポスティングをします。遠方や過疎地など、固定型で対応できない地域に向けた方法です。

車などを使用するため、かなりの広域配布が可能となります。一方、固定型のような繊細な情報がないため、挨拶や態度など、スタッフの教育と指導するリーダーの力がポイントとなります。

地域により対応できないサービスもございます ポスティングをもっと詳しく ポスティング コツ
tel:03-6277-4437
FAXお見積り
メールお見積り

ポスティングとはポスティングの特徴戦略的ポスティング
ポスティング会社の選び方ご依頼からの流れ安心と安全の約束
エリア東京23区東京都下埼玉千葉神奈川(横浜・川崎)神奈川
組合概要組合加盟会社一覧組合加盟条件品質への取り組み
無料お見積り料金表お問合せ
広告作製ホームページ作成
ごあいさつよくある質問プライバシーポリシーサイトマップHOME

Copyright(c) 2014 POSTING COOPERATIVE ASSOCIATION OF METROPOLITAN AREA 首都圏ポスティング協同組合.All rights reserved. camomillecamonavi