ポスティングとは
ポスティングとは、広告チラシや試供品などを各家庭のポストに直接お届けする広告手段です。エリアを指定するので、ほぼ確実にターゲットとする世帯へ行き渡ります。
ポスティングという広告形態が胸を張って言える最大の長所が「広告を見て欲しい地域の方に、確実に一度は手に取っていただける」という点ではないでしょうか。
ポスティングの広告は郵便物などとの選別の際、ほぼ確実に1度は手に取って頂けるチャンスが存在します。このチャンスこそポスティングの決定的なアドバンテージです。また、そのチャンスを最大限に活かせるよう、広告も効果的な作り方をすることが大切です。ポスティング協同組合加盟店は、このチャンスを活かすためにクライアント様と一緒に考え、連携して、店舗を育てていくことを大切にしています。是非一度、戦略的ポスティングについて首都圏ポスティング協同組合にご相談ください!ワンランク上のポスティングをお約束いたします。
ポスティングにも種類がある
固定型ポスティングは言い換えれば「地域密着型ポスティング」です。
一定の地域を専属のスタッフが配布します。
同じスタッフ(地元の方中心のスタッフとなります)が同じ地域をポスティングするため、土地勘があり、地域住民の方との交流もとりやすくなります。スタッフの印象は思いのほか大切で、スタッフの印象=広告主様の印象となりかねません。教育された地元中心のスタッフの力が発揮されます。
移動型ポスティングは言い換えれば「出張型ポスティング」です。
車や電車を使って、スタッフごと移動してポスティングをします。遠方や過疎地など、固定型で対応できない地域に向けた方法です。
車などを使用するため、かなりの広域配布が可能となります。一方、固定型のような繊細な情報がないため、挨拶や態度など、スタッフの教育と指導するリーダーの力がポイントとなります。